2012年07月17日

ホルモンバランス

生まれてこの方、末端冷え性に悩まされていた妻。
最近体質が変わったようで足の裏や手のひらが「熱い熱い」と嘆いている。
妊娠してホルモンバランスがくずれてしまったことが原因のようだ。

生まれてくる子どものために、勉強熱心な妻は時折私にウンチクを語る。
あの時もそうだった。

 「女性ホルモンは一生でスプーン1杯くらいしか分泌されないらしいよ」
 「へぇ」

今ふり返ると、ここで感心してしまった私は自分で自分を責めたくなる。

気を良くした妻は続いて次のウンチクを披露し始めた。
ケツから何か分泌するジェスチャーを織り交ぜて。

 「蟻も出してるよね」
 「へっ?」

 「行列をつくって餌を運ぶために」
 「それってフェロモン…」

我が家でフェロモンバランスがくずれた瞬間であった。
ごめんよ、妻。ボクには未然に防ぐことができなかったようだ。

PS. 蟻バージョンの次にしっかりと蜂バージョンも控えていたらしいことは私と妻だけの秘密にしておくとしよう
posted by おんじ at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。